おこめさんのくらし

日々日常的生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わんころ


色々と考え・悩み・心配ながらも 
生まれて初めて わんころを飼うことにした。

ブリーダーさんとこで載ってた この産れたてのわんころ
家族で ここまで ぶちゃいくな子いてんねんなぁ~と大笑い
この子↓

お茶々 2014 6 8生まれ

わんころの赤ちゃんって可愛いもんなんちゃうのか?
敵から身を守るために可愛いお目目で みつめんちゃうのん?
おい 大丈夫か? わんころ?


7月 ブリーダーさん宅へ おじゃまさせていただいた時

モップ

大きな毛だるまが 短い両手足を伸ばして爆睡(笑)
はよ 顔見せてぇなぁ~

でで~~ん
ぶさかわ♪

横の高額になろう美人ちゃん(ちなみに値段は同じ)
でも 愛嬌負けで この子に決定!

いちから 子育て奮闘中
案外 可愛い顔になってまいりました。
名前は 『お茶々』
なんか えらい走り回ってます。
こうめ…のんびりの子育て頼んだ!

出してけれー

わんころが嫌いな訳じゃない
そんなに気にしたことがない
今は元気に育ってもらうことを日々考えながら
やることをやる。
動物が好きなのか義務的なのか
そんな事も正直わからんのだょ
でも私のことだ きっと情が沸いてくるんだろう
お茶々 よろしく♪

とりあえずの お茶々日記でした。






おまけ

漆アイスクリームスプーン

漆アイスクリームスプーン

レジの荷物詰めるとこに がさつに箱に入ってる
ふつうのアイスクリームスプーン
漆を塗ったら こんなに素敵になるん
漆の艶やかさと上品な色が好き♪
固いアイスは折れるので気を付けてなのです。
安いアイスクリームも もっと美味しくなるはずじゃ(笑)
  1. 2014/08/10(日) 17:52:22|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自然と甘味でリフレッシュ


#足元ポニョくら部(笑)

足元ポニョくら部

知ってました?足元くら部ってのを…
私は最近 友だちに聞いたんですけどね。
これだけポニョってたら笑うしかないしょ。


高級 おやつ
GODIVA.png
GODIVAアイスクリームトリュフと言うものをを初めて食べた
いわゆる、アイスをチョコでコーティングされてるもの
この手のタイプ 私の中では今まで ピノが上位をしめていたが
改めて 庶民的なのね あ~た…と思うのでした。
さすが さすが 御見それいたしやした。
最高に美味しい 贅沢品♪
ごちそうさまでした。


素朴なおやつ

天ちゃんからのおやつ

いちご味やパイナップル味 チョイスしてもらっちゃたぁ
可愛くって 懐かしい 素朴で美味しいお菓子
そんなに優しく育ちすぎて良いのかい 
天ちゃん 大好き💛
いつも ありがとね♪


バスソルトなんですけど…

バスソルトなのに

5月24日 chielちゃんのアトリエで空想サロン。
色んなものをいっぱい この胸に抱えて帰りたかったけど
次回を楽しみにしよっと。
これね 我が家のお花畑の棚
白いガーゼに包まれているのがバスソルト
とっても包み方が可愛いいんだょ 香りは 淡~い いちぢく
場所が場所なもんで ミントを含ませて香り増量 消臭力ぃぃ~♪
目覚めスッキリの効用があるみたいなので
いつまでも眠り続ける私 枕元に置いてみよっかとおもう
ミントvs私 決戦の戦いです (笑)



シマトネリコ

シマトネリコの花

いつも何時も葉っぱだけ…
お花の神様がねシマトネリコもお花が咲くんだょ
嘘だ~いい と諦めた 5年後
お花の神様が言っておられたようにお花が咲いた 感激♪
疑ってごめんちゃい 神様
有無も言えず おうちに 植わっていた この子
今年はオリーブの実がたった2ケ実のったし 嬉しな気分です。
  1. 2014/07/17(木) 08:47:53|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あったことを つらつらと…


わけがわからん…

てまりてまり

画像ちっちゃすぎるし
カメラから画像取り込んだら どっか いってしもたしさー

一応 『てまりてまり』って紫陽花
それだけは伝えとこ。。。


ほうじ茶プリン

ほうじ茶プリン

風花さんの京都土産 ほうじ茶
…というか自分のために買ってきたんですな
創業天正年間 宇治茶御茶師 上林三入本店
この名前と試飲でハートをずぎゅんと射止められたらしい(笑)
2人でほうじ茶プリンの作りあいっこ
私たち お茶好き親子なんですの♪


友達が帰国

世界共通

生駒の友達が おフランス人と結婚されて
フランス人形のような おちびちゃんを連れてきた。
オーバーリアクションが 面白おかしくてツボに入ってしもた。
姉孫と踊りだす。
いないないばぁーは世界共通
こんな時代もあった。うん あった。



そして その時代を共に過ごした幼なじみ

幼なじみ

はぁ~あたしら こんなに歳いってしもて…オロローン

小さい頃から 高倉健と抹茶を愛してやまなかった N子
鬼ごっこで鬼になると泣きながら帰ってた Y子

つい最近 会ったのに 話足らんねんと奈良一泊
生活や環境違えば 色々あるもんで
深酒しながら 露天風呂でぷかぷか浮きながら
たんまり おしゃべり
大切にしたいなーと改めて思ふ おこめでした。
  1. 2014/06/28(土) 14:38:39|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たっぷりのコラーゲン


手羽元とセロリのカレー



ルーを入れる前は ラーメン屋のスープ作りのよう。
炒めたセロリに焼いた手羽元を煮込んで旨味凝縮のスープを
明日は プルプルもっちり肌になってる予定…願い




雑な仕上がり…
蓮根 新玉 パプリカで どやさ



今年は実がなるのかしら?
3年目にして初めてのお花です。
下の小さな苗 エリザベス オリーブ
もうダメかと思ったけど 今年は元気はつらつね
Oh~エリザベスゥ♥️
羨む程 大きくなるのに時間がかかりそうな子
すぐ身につく あたしとは えらい違い。
あじゃぱー(笑)


携帯からのUPは もひとつですな。
  1. 2014/05/28(水) 19:07:10|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

馬鹿馬鹿しい事が この上ない幸せ


ちょっとダークな夜会がSTART


色んなメンバーでいつもながらの夜会が始まった。
酒を酌み交わしながら オープンな会話で花開く。
ん…たまらんなぁ~
この癖の濃いメンバー

紙と鉛筆で仕事始める男子
日本酒呑んで買い物を始める女子
それを見守る男子
ストーブの前で真っ赤っかな顔してる女子
ケツを叩かれいじられる ワンコ
大きさが同じと叩かれそうになる あたいと
Goodnight パパ

簡単な自己紹介でありまする(笑)

繋いでくれてる神様
笑顔で見守ってくれている神様
少し忘れっぽい神様
大好きな神様
あ~どうか長生きして下さい。
長引いている 咳がとっても気になる私です。

ps 私のパソコンが使えなくなった。
理由はXPのセキュリティが切れたから
パソコンこーてくでー旦那様
って事で携帯からピンぼけ投稿です。



  1. 2014/05/04(日) 09:50:52|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

okome-san

Author:okome-san
適当万歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

おこめさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (3)
日々のこと (34)
おでかけ (39)
好きなこと (9)
お菓子のこと (37)

