おこめさんのくらし

日々日常的生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三겹살、삼겹살


韓国料理好き友たちとサムギョプサルを食した。
*プレーン
*塩麹
*梅

サムギョプサル

鉄板が斜めになっていて 豚の脂が流れ落ちる仕組み
よーできてる。
どんだけ出るんやろうなぁ…たとえば あたし 洗面器くらい?ポリバケツ?(笑)

生野菜いっぱいに 肉巻々 チャプチェ 餃子 などなど
あ~美味しかった♪面白かった♪
水分が入らんくらいに お腹ぱんぱんになってしもた。
でも 一言いわせて 発泡酒やろぉぉぉ  ガルルルルッ(笑) 

豚脂溜め



はまりもの

空芯菜

空芯菜のニンニク醤油炒め
家族が喜ぶから作る
そして私…
楽ちんなんで喜んでつくるのです。





お茶々日記

まだ ちびっこ

どうなんですかね?
我が家にきて快適に過ごせてるんですかね?
徐々に家族の仲間入りできてきたかな…

でも まだ甘噛みのお年頃 
ちいちゃい歯が刺さったまんま振り回される
ほんま 痛い
でも しゃーない
『こらぁぁぁー』 『だめぇぇぇー』 自然体ではっしてまう 『あかんちゅうてんねん!』
そんな言葉が飛び交う我が家
お茶々が走って逃げる場所 
それが ここ 

隠れ家

かわいそう?…そんな目で見つめてくる。
この表情 女性として負け認めよう
  1. 2014/08/19(火) 12:28:30|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケリノスギャラリー


たまたま ひょっこり スーパーでケリーさんと遭遇
「また イベントあるんですか?」 私
「今度素敵な演奏会あるから是非来て」 ケリーさんその場で予約

そんなこんなでケリーさんとこへお邪魔してさせてもらった。

ケリーさんの絵画

前から好きだった 無造作でセンス良い 
このカーテンの巻き付け方に やっぱり見とれます♪
上には ケリーさんの絵画
テーブルには 皆さんが持ち寄った一品がズラーっと
よだれがダラーっと

ケリーさんの絵の具

使い込まれた油絵の具
色を重ねながらケリーさんらしい素敵な絵ができあがってるんだなー
一番好きな写真

かわいいお花の絵

他の作家さんの絵も可愛かった♪
バランスとか色合いとか女の子らしい
私の好きな伊藤尚美さんを思い出したりしながら
惚れ込んでました。
もっと いっぱい見てみたいなー

ケリーさんの台所

ケリーさんの台所って いっぱいなんか置いてあるけど
それが素敵で どれもこれも使い込んでる感がある。
私の家は無駄な物が多すぎる
ここは絶対見習わねばと思うところ

この日はアコースティックギターで歌を聴いてまいりました。
ケリーさんが いいよぉーーってお勧めしてくださった
「寺人」てらんちゅさん
私は「酒と泪と男と女」「大阪で生まれた女」の河島英五を思い出しながら
素敵な音色と歌声で感動してた。
それから 心地よく共感してらっしゃる方々を見てた。
こういった曲が心にじんわり染みわたってきたら私も 
おこちゃま卒業だ!
哀愁がほんとのところわからない!
でも 「よろしく哀愁」なら歌える・・・その程度

ケリーさんらしい素敵なpartyお誘い有難うございました。
これからも 色んなイベントに参加できたら嬉しいです♪
ケリノスギャラリさん→  


お菓子


有機いちぢくシフォン

先日 有機いちぢくをラム酒に浸し くるみとシフォンを焼きました。
私 この組み合わせ結構好き♪
もう一台の連絡をもらって とっても嬉しかったのですの巻でした。

  1. 2013/10/19(土) 00:32:54|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪ツアー


友達4人で大阪へ行ってきた。
まずは 新世界
新世界は私のおじいちゃんの大好きな町
幼少期の頃からよく連れっててもらってた思い出深い場所
串かつは 今 だるま!だるま!
って感じではあるけど 私たち一族は 
ジャン ジャン横丁にある串かつ八重勝派
でも長蛇の列 結局 違う串かつ・どて焼き・ビールで乾杯♪

新世界

携帯カメラ アップデートしてから ややこしーなって
串かつを含め下から見上げた通天閣とうろこ雲も
選挙ポスターよりはるかに多くて気になりすぎた
「劇団鳳凰」座長、中野加津也ポスターも保存できてなくって
あーーーーーせんかったらよかったと後悔


粉浜のコロッケ

粉浜のコロッケ

昔は3枚くらいぺロリと食べてた。
もう、甘さや油や濃さが重く感じてしまう
そうょ・・・歳とったってことょ。
でも ラードで揚げたコロッケは美味しい♪

この後 加賀屋商店街でホルモンも買った
1串 ここでも食べた。

過去へタイムスリップって
ジャンクフードツアーちゃいますか?私


南港

南港

海の近くで育ったので あんまし綺麗じゃないとわかってても嬉しい
あーー このままサンフラワーに乗って鹿児島までいっちゃう?
この夕日を私は 杉山清隆とオメガトライブと呼んでる。
姉様は 悲しい色やねー うん確かに南港がテーマ
生駒山に沈む夕日も綺麗なんやけども
海に沈む夕日の色は赤やオレンジや紫やで感動し 少々鼻息が荒くなります
今は生駒山の麓に越してきて いっぱいの自然を心に呼吸して過ごしてる
空気が美味しい 空気がひんやり 生駒での生活も快適LIFE

  1. 2013/09/28(土) 01:16:56|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

cafe mimosa garden


cafe mimosa garden

cafe mimosa garden

軍曹とね しょうちゃんが作った素敵小屋を届けに行きました。
いや ついていきました。
この暑い中 頑張ってるみんなの姿を見ながら
ただ ただ 私とchielちゃんは普通にcafeってました。
すまんです。

鼻息ふがふが

涼しい店内から見届けてる感じでして
くだらん おもしろ話で盛り上がって 笑い止まらず
鼻息で 可愛い紙ナプキン・エレファント君を何度も飛ばす有様・・・ごめんなさい
この窓から見える景色は最高で大きな大きな池が風でそよそよ
BGMにリンクするように 水面を鳥さんが飛び
ゆったり まったり させてもらいました 約2名

mimosa lunch

やっぱり おこめが好き 美味しい♪
メインのチキンもお野菜たっぷり
ぺロッと食べてお腹満腹
お料理は味も もちろんのことながら目で楽しむ
やっぱり マスターはご丁寧な方だ 素敵な方だ

小屋でけた

なんだかんだ 言うてる間に完成
クリアのステンドグラスが入ったら かなり完成度UP♪


小屋完成後 記念写真
GM.png

軍曹 お腹たたくから 金魚(笑)
意味不明なコメント ちゃらけた写真でごめんなさい。
その場 その瞬間でしか笑えない
これも また くだらん おもしろ話だったもんで・・・
私の思い出の1ページとして
このブログに残すこととした。

それにしても 2人 いい顔してる
ホント natural先生もお疲れ様でした 

mimosaご夫婦には今日もまた たくさんのお気遣いいただき
有難うございました。

chiel&リース

お店に飾ってあった紫陽花のリースにchielちゃんの作品が
渋めにキラリ
みんな かっけーなー

  1. 2013/07/21(日) 23:41:59|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ミニポケでとんちんかん


① ミニポケットマルシェ

ミニ

ホントにミニになってしまってたー
知人のブースを探す 探してみる
あれれれれ…
電話で居場所を確認する。
彼女は今自宅と電話口で そう言った。
しまった…またやってしまった
必殺早とちりだ。
まさかのフライングでおもしろかった
のmailに
フライングゲット
と返信したら、こんな絵を書いてくれた→chiel画伯
金太郎の横に立つ熊さんがHIPHOPっぽく今にもラップを歌いだしそう おもろいょ...ほんまに

多肉

多肉がよーけありました。
センスよいなぁーと見とれて帰りました。
また改めてプチプラマルシェと言うとこに行こう。


②かじられたイチゴ

かじられたイチゴ

今年は毛虫が異常発生
我が家の外壁も毛虫だらけ
道路を横断する毛虫
空を見上げても ぶらーり毛虫
イチゴの苗にも・・・
生態系はどうなってるのか?
大量すぎて 怖い夢みます
鳥さん、カエルさん、頑張っておくれ



③ジオラマをジオラマカメラモードで・・・

ジオラマをジオラマカメラで


途中立ち寄ったスーパーで鉄道模型のジオラマを見て楽しんだ。
と言うかジオラマをジオラマ写真で撮ってみたかっただけですが
電車マニアがいっぱい
そういえば 娘の友達の部屋にも つり革つってあったよなー
そういえば 先日 ご近所さんが矛盾(ほこたて)で近鉄電車マニアと戦ってたなー
やっぱりテレビに出てるのみるとテンション上がってしもた  我ミーハー・・・


④月餅

月餅

買って食べた
あんこ あんこ したのは あんましですが
月餅のあんは黒ゴマペーストやくるみ、これは、プルーンなんかが入ってたぁー好き♪
機会あらば作ってみたいもの
でも そんなに簡単にできそうにないもの
  1. 2013/05/13(月) 14:26:29|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

okome-san

Author:okome-san
適当万歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

おこめさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (3)
日々のこと (34)
おでかけ (39)
好きなこと (9)
お菓子のこと (37)

