おこめさんのくらし

日々日常的生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨のMimosaGarden




何度かおじゃまさせていただいたけれど初めて この場所でミモザの花を見た。
黄色くってまん丸いポンポンみたいな可愛いお花。
まさしく このお庭のシンボルツリー。



アルカイックさんでアトリエの増築をされたと言うことでいっぱいお宅拝見させていただいちゃいました。
雨なのに柔らかい木漏れ日がとっても素敵じゃあ~りませんか。

またこの場所でジョキジョキしてダダダダダァァァ~と。
嘘みたいに出来上がってしまう洋裁の魔法をかけていただきたい。



私も大好きな やまぼうしさんのアンティークレンガ♪(わたくし高くて手がでない)
シックな色合いが甘~く可愛いアトリエをギュギュッとしめていてかっこよいっす。

いつもここでmimosaさんとk津さんと一緒に会話を楽しませてもらってます。
「いつも心に夢を」そんな歌でもあるんかい? そんなお二人です。
だから私も頑張ろう うん 頑張るねんと毎度思わされる これってむっちゃ大切なこと。。。

ps 写真キレイに撮れてなくってごめんなさい。
  1. 2012/03/28(水) 21:42:41|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台所の新しい友

使用前使用後が面倒くさくってミキサーさん さようならでハンディブレンダーを買っちゃった。





コードレスでコンパクトでパワフルな奴 そんな私の条件をのんでくれたのがBOSCH 期待してるょ。
振り返れば奴がいる!そんな場所に置いてあるので使用頻度も増えそうな。
我が家からカップスープの素がなくなっていくこと。それが今の私の目標である。


りんご


今日は凍らせたリンゴとしょうが はちみつ少々で皮付きりんごミルクを作ってみた。
しょうがを入れたのは初めてだったけど しょうがのピリリを身体が要求しているかのようで おいしゅうございました。
娘は冷凍りんご+ヨーグルト+牛乳がお気に入り♪

  1. 2012/03/17(土) 13:43:55|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たかが炊飯器されど炊飯器

ほんまのほんまに蒸気がでない。。。
そんな炊飯器に「お米の炊ける香りがせんのもなぁ~」と娘の鋭いつっこみが。。。それも納得





なぜに蒸気レスなのか?
我が家には真正面しか見ず突き進む者が二人いるからでして。
炊飯中に棚から引き出せば間違いなくこの二人が負傷 あ~痛い あ~青タンと言い出す 私が本能的に「ちぇッ!」と言ってしまうから。。。
棚の中におさまってくれることがお互いの解決策となる。

しかし 重い。。。 一升炊きほどにでかい。。。
今は仮置き 蓋をあけると棚にあたるため布きんをかまして傷防止

おこめ一家は昨夜の夕食時 この炊飯器とお米の炊きあがりについて語りあったのであった。
「お米ツヤツヤ甘くて美味しいんちゃうん♪」
この言葉だけでスポンサーである主は嬉しかったであろう。。。やんわり笑みを浮かべるとるがな。。。

  1. 2012/03/10(土) 14:33:33|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

okome-san

Author:okome-san
適当万歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

おこめさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (3)
日々のこと (34)
おでかけ (39)
好きなこと (9)
お菓子のこと (37)

