おこめさんのくらし

日々日常的生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぬかぽん


ぬかぽん

「よし ぬかぽん 作ってみよ!」
私の始まりは いつも そんなもんで。
そんな時はだいたい あれもこれもと しなくてはいけないことがある癖に‥‥これが私

でけた サイズちがい

ぬかぽんは 玄米・いりぬか・海水塩が入ったホットバッグ
フリーザーバッグに入れて 電子レンジで1分 チンッ♪
Sサイズで15分 Mサイズで30分 心地よい温かさが持続

おこめ家族の中で お調子者番長の私 旦那の肩にヒョイッ 娘の足にヒョイッ
だから暑いねんて と目で訴えられ 私 笑いながら2階に非難(笑)

汗っかきの私 内臓冷えあるがゆえに 大好きなぬかの香りに包まれ癒される日々を送りとぉございます。

  1. 2012/08/27(月) 00:10:40|
  2. 好きなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

caito


caito.jpg

いざ 生駒山中腹のcaitoへ
そしてお相手は「今度私が男に生まれ変わったら絶対に結婚してね」
と愛の告白をしたほどの 素敵すぎ主婦のMちゃん。うふ♪

気まぐれ玄米ランチ チーズケーキ

やっぱり玄米が好きだ
玄米に合うおかずの味付け ゴマやお酢やなんやらと美味しくって
玄米ごはん ちょっとおかわり‥こうやって体に身がついていくわけなんです。

  1. 2012/08/22(水) 00:53:30|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつか森になるCafe


MoriCafe.jpg 素敵な後姿

娘を部活にとどけた後 少し寄り道。
色んなお店の一番奥にあるいつか森になるCafe
cafeの中は名前のとおり 光がサンサン 緑がいっぱい。
時間があまりなく焼き菓子を少々買って帰ることに
とっても感じの良い店員さんが丁寧な接客をして下さったんだ。
それだけで気持ちが良いものです♪

お菓子

moricoさんの作ったマンゴーとココナッツのムースもあったら嬉しいなぁ♪
週末のイベントだから あるはずもない。
そんな甘い気持ちで突き進むのだな。。。いつも私は。

柔らかマフィン

パインとココナッツマフィン
コーンとなんちゃらのマフィン
息子と半分こっこ マフィン とっても柔らかくって あっという間に胃袋の中

  1. 2012/08/18(土) 01:33:41|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好きなこと。



白米 玄米

好きこそ物の上手なれ?
時間を忘れてデザインした包装紙案をひたすら刷ってみる。
玄米のせて あ~でもない こ~でもない
おこめが胡麻サイズになったり 金時豆サイズになったり
これ ど素人の私には結構 大変な作業だわさ。
 
自己満足

そして眺める♪
自己満足の世界に浸る
インクの減りが早いなぁ?と旦那は電気屋へ向かう。。。でへへ
私の仕業です。
すんません。

  1. 2012/08/12(日) 02:27:51|
  2. 好きなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

柚子ずくし



ゆずマフィン

暑い 暑い 暑い
とにかく暑いので さっぱり スッキリ さわやかに
そんなマフィンを試作しまくってます。
柚子シロップのアイシングをかけてみた。
冷たいまま食べたい柚子カスタードマフィン。

ゆずチーズケーキ

柚子のスフレチーズケーキ
このスフレ感は卵黄でも 卵白でもなく
ホイップした生クリームの仕業
低温で ゆっくり じっくり 蒸焼きしていくタイプ
底に敷いたスポンジケーキと同じ軽さ うん 軽い♪軽い♪軽いのだ!
酸味を欲しがる私の胃袋様です。

すてきガーデン

キッチンから見える窓の外
あれよあれよと 変化してく 素敵なお庭
herbの名前をペイントしていたり
そうそう これこれ こういうの お花の先生らしいセンス
窓からの景色を簡単に素敵♪と口にはできない。





かっちょいいで賞

素敵の影には こんな苦労もあるからなのです。
がんばりすぎて 身体をこわさないで欲しいと願う おこめです。

  1. 2012/08/09(木) 01:09:21|
  2. お菓子のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

okome-san

Author:okome-san
適当万歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

おこめさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (3)
日々のこと (34)
おでかけ (39)
好きなこと (9)
お菓子のこと (37)

