おこめさんのくらし

日々日常的生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手仕事だらけの幸せ




レザーブレスに引き続き、ペンケースのワークショップにいってきた。
素敵な空間で、美味しくて可愛いお菓子を食べる
あ~なんて幸せなんだ
どうかこれからも続いていって欲しいと ただただ祈る私だ。



となりの小屋では、子どもたちがビーズを使ってサンキャッチャーを作っていた。
小さなキラキラビーズを見つめるキラキラした女の子たち
このキラキラはきっとワクワクとかウヒャウヒャとかのピュアな好奇心だろうから
私の瞳から、少ないキラキラが消えないでいたいな…




K3さんの可愛いキーホルダーや南果さんの雑貨 百色水さんのオリジナルteaなど復興支援販売も一緒にされていました。
安いっっくて可愛い♩




最後に奥の小屋 COYOTEさんへ
旦那様の作る木工やレザー
奥様の作る布小物たち
ご夫婦でこんな事できるっていいなぁ。
心から憧れます♩


おまけ



ここにも芸術家による作品がひっそりと存在感ある風貌で立っておりました。
軍曹の心の中に絶対ある この丸み
hyggeの窓際…探して見て この可愛い子
  1. 2012/12/24(月) 10:45:42|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬のくらし




もうクリスマスなんですよね。
イベント盛り上がりMODEにならない私ですが、今年は北欧リースでテンションupです。



寒さ対策に うさぎの会の重ねばき靴下を買いました。
最近、歳のせいか足の冷えを感じます。ガックリ…



そして蒸し野菜
かぶ、さつまいも、カボチャ
蒸し野菜は甘くて美味しい♩
お弁当に詰め込んだら娘も喜んでましたわ♩

楽しみながら冬を過ごしたいものですね。




おまけ



スターネット大阪が今年で閉店になるそうな…
マキマロさんの素敵な草木染めもなくなっちゃうんだな…
アーバンリサーチでオープンしたら、また行ってみよう。
  1. 2012/12/15(土) 17:07:52|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぱーぷる in hygge


hyggeにぱーぷるの取材

ぱーぷる。

「お家での過ごし方」をテーマに うきゃうきゃ言いながらご一緒させていただきました。
おこたにミカンもいいけれど。。。
hyggeのマフィンをtakeoutして 温かいお茶と過ごすのは如何でしょうか?
12/25発売予定
楽しみね♪


Natural harmonyさんとchielさん
森のリース展 こちらは12/25まで

北欧 リース

お花のミルフィーユ

素朴で暖かくて シンプルでしっかり主張していて
どちらの作品も 一緒に過ごしていることが贅沢時間に思えるほどです。
お時間がありましたら hyggeで和んで行ってくださいね♪


おこめのお菓子

アーモンドガレット

アーモンドのガレット
アーモンドパウダーやラム酒を使った ちょっと贅沢なお菓子
綺麗に仕上がったのでUPしましたです。はい。
  1. 2012/12/07(金) 00:26:24|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ざくろジャム


先日 友達から いただいた ざくろ

ざくろ

つぶつぶを 綺麗にとりだす
つぶつぶ恐怖症なのに 好きなつぶつぶは許せてしまう
私の思う 美しいか美しくないか そんな勝手な判断で決まってたんだ
たまたま 朝のコーヒーでつかったものが台所にあったので 
ここに詰めたけど ちょっとかっこよすぎ
ハハハ…やっぱりKONOはかっちょいい
ジャストサイズだったのでお許しを。。。

あずきみたい

鍋に砂糖を入れて煮詰める
ぜんざいを作ってる錯覚に陥りました
ここからが大変 ひたすら裏ごしをしてしてしまくる
しかし ざくろさん 種から そう簡単に離れてはくれない
そうそう 梅干の種の周りのもったいない果肉のよう
でも そこが一番美味しかったりするもん。。。頑張った

ざくろジャム

ふぅぅ~ 
やっとできた
味はちゃんと ざくろ 初めてだけど 酸味があって美味しい♪

パンケーキ

子供のおやつに ホットケーキを焼いた
十勝産石臼挽き小麦粉の味・風味を最大限に生かしたシンプルなホットケーキミックス
このぷつぷつがたまらん
ぷつぷつ恐怖症ではないんやね?私

pancake.png

甘さ控えめって書いてあったけど ほんまに砂糖が入ってんのか?
と疑うくらい控えめな甘さ 
砂糖 ひとつまみとかそんな感じ? ww
砂糖抜き生クリーム+ざくろジャムとオレンジ蜂蜜で甘さをプラス
あぁぁ~幸せ♪
こっちのお皿は白いパン祭り皿じゃないのょ。
  1. 2012/12/01(土) 00:30:25|
  2. お菓子のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

okome-san

Author:okome-san
適当万歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

おこめさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (3)
日々のこと (34)
おでかけ (39)
好きなこと (9)
お菓子のこと (37)

