おこめさんのくらし

日々日常的生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人ごみごみ 行ったら行ったで楽しんだ


これ 阿倍野ハルカス
最上階上りエスカレーターから見上げたヒラヒラ
幻想的でまぶすぃー

あべのハルカス

いつもネットで 製菓材料などお世話になっている 富澤商店発見
実家から近いので ふらーっと寄れるなー
ぐふッ 送料 むっちゃ助かる。
また いこっと

富澤商店


cafe caito

caito.png

健康食大好きな友達に玄米ご飯あるでーと連れてった
生駒山の中腹でロケーションも最高
イベント大変やったよね。
もっとゆっくり 喋りたかったね。
山ほど話したいことがあるのょ
でも 時間がたんない
また ゆっくり話そう
たぶん 同じように 時間たらんと思うけど
そしたら また会おう



もらいもの あッ 草履は買ったもの

もらいもの

心を込めて作っていただいたチュニック
peoplesfruitsの 種類違いのすももジュース
暑がりやけど冷え性には文句ない ぬかぽん
それと
caitoさんで買った 侘寂び屋の草履

ありがとうございました♪
大切に使わせていただきます
大切に胃袋へしまわせてもらいます


梅雨対策

soil.png

珪藻土でできた調湿材 
ドライングブロック

漆喰

調味料入れにポンッ
淡かった緑色も今ではビリジアーン
湿気の多さを物語っております
  1. 2013/06/24(月) 23:47:24|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恵みの雨


やっとこさ雨が降った
でんでん虫の お出まし
この子も暑さを耐え忍んでいたに違いない
日本の四季は やっぱり いいもんだと思う
雨にでんでん虫に紫陽花  絵手紙 思い出す風景
色んな季節を楽しめるのは贅沢なのです。
しかし 私が1番グッタリしてしまう季節でもある

でんでん虫


マカデミアボール

マカダミアボール

ナッツの中でも大好きな子
全粒紛のクッキー生地とナッツの甘みがマッチング
ナッツが落ちないように丸める
ここで時間とられますたぁ・・・


しましまクッキー

しましまクッキー

しましまにしたかった。

                以上


黒糖ジンジャークッキー

黒糖ジンジャークッキー

クッキー生地に黒糖・生姜・白ゴマ
木のクッキー型で抜く
焼いてると 黒糖がプツプツしてきて模様みたいなった
余は満足じゃ


がんばれ ヤモリ!

やもり

ここは2階だ!
落ちるでないぞよ
手足に吸盤みたいなもんがあれば
こうやって上ってこれるんやもんね
いつか誰かが発明したりするのかな?
金ピカのWCを持つ Dr中松 あたり???
  1. 2013/06/15(土) 23:42:10|
  2. お菓子のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんでもない一日



貧血
か細い女子が ふら~ あ~
おッと なんて紳士が支えてくれるイメージが浮かびますな
誰も信じてくれないと思いますが
信じてもらおうとも思わないが
あたし ぽっちゃり元気型の貧血症です。
誰が支えてくれるんですか?ちゅう話です (哀)

いつも以上に睡魔が襲いかかってきますねん
けど 今日は ルックおふろの防カビくん燻剤をすると決めてた。

其の壱 

お風呂の防カビ対策

黒い線まで水を入れる

其の弐

うへッ。。。

防カビくんを容器の中へ
おっと ここでもう ケムケムやばい感じ
貧血以前に この煙で倒れるわい 笑

おっと危ない!
あわてて立ち去るの図

梅雨前にやっときたかったが
この煙ケムケム系は やはり苦手である
どんだけ効果あるのかなぁ。
カビるんるんょ おさらばじゃー

何もない時間
「あまちゃん」 見て笑ってた。
アイドル世代まっしぐら 同じ世代をクドカンが上手に見せてくれる
今日の美保純 恋した人とお別れに中指と薬指を曲げるサイン サバラじゃ
をやってのけてくれた(偶然かも?笑)
クスクス笑いをそそらせる クドカンは最高


下から見上げたドライフラワー

壁にドライフラワー

先日 連れてっていただいた642Pizza(ロッシーニピザ )の壁
素敵やん!と見とれた。
椅子に腰掛けて天井に聳え立つ花を見るといい気分
こんなセンスが私にも欲しい


ご近所の子供ちゃんの絵

fc2blog_20130606235141b15.jpg

はいはい わたくしも子供の頃
瞳のど真ん中に大きな大きな キラキラ星書きましたとも
いつの間にか こんな大胆なキラキラは書かなくなってしまったなー。
キラキラょ 私の元へ帰っといで
  1. 2013/06/10(月) 21:57:53|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウェンガー スイボー


ウェンガー スイボー波刃スライサー 

ウェンガー スイボー

最近 よく耳にする やっぱり 道具やで
そろそろダメになってしまったケーキ用の包丁
包丁研ぎしたら 刃がかけてしまう有様

切れ味抜群

いちぢく くるみのシフォンケーキ

とにかくシフォンの生地は柔らかい
cut した時
くるみ・・生地から逃げてスポンジがボロボロになっちまう
いちぢく・・こういったウェットなドライフルーツはネチャーと包丁にくっついて
押し切ってしまう
こんな事は当たり前田のクラッカー  いまさらだ。。。

切れ味の良い包丁がね  
何もあたってないょ!どう!
と言わんばかりにスーーーーッと切ってくださるわけです
ストレス 一個解消



ねぎ味噌

白ねぎ2本

白ねぎ2本 みじん切り
涙そうそう

玄米ねぎ味噌おむすび

玄米を炊いたので ねぎ味噌ぬって 焼きおにぎり
これがしたかった
息子と半分個して食す
香ばしいの連鎖反応やぁぁぁぁ



プチプラマルシェ

プチプラマルシェ

ここだけ 高級感オーラがでてますがな → chielちゃん

2メートルの小さなお店が どんどん進化していってる
いいなぁー 置く場所ないけど いいなぁー
ぐるっと一周して戻ったら たくさんのお客様でさ
私の体 もうはいらへん
また ゆーっくりアトリエで見せてもらおっ
chielちゃんとその仲間たち お疲れ様でした。
  1. 2013/06/02(日) 12:27:49|
  2. お菓子のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

okome-san

Author:okome-san
適当万歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

おこめさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (3)
日々のこと (34)
おでかけ (39)
好きなこと (9)
お菓子のこと (37)

