おこめさんのくらし

日々日常的生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪ツアー


友達4人で大阪へ行ってきた。
まずは 新世界
新世界は私のおじいちゃんの大好きな町
幼少期の頃からよく連れっててもらってた思い出深い場所
串かつは 今 だるま!だるま!
って感じではあるけど 私たち一族は 
ジャン ジャン横丁にある串かつ八重勝派
でも長蛇の列 結局 違う串かつ・どて焼き・ビールで乾杯♪

新世界

携帯カメラ アップデートしてから ややこしーなって
串かつを含め下から見上げた通天閣とうろこ雲も
選挙ポスターよりはるかに多くて気になりすぎた
「劇団鳳凰」座長、中野加津也ポスターも保存できてなくって
あーーーーーせんかったらよかったと後悔


粉浜のコロッケ

粉浜のコロッケ

昔は3枚くらいぺロリと食べてた。
もう、甘さや油や濃さが重く感じてしまう
そうょ・・・歳とったってことょ。
でも ラードで揚げたコロッケは美味しい♪

この後 加賀屋商店街でホルモンも買った
1串 ここでも食べた。

過去へタイムスリップって
ジャンクフードツアーちゃいますか?私


南港

南港

海の近くで育ったので あんまし綺麗じゃないとわかってても嬉しい
あーー このままサンフラワーに乗って鹿児島までいっちゃう?
この夕日を私は 杉山清隆とオメガトライブと呼んでる。
姉様は 悲しい色やねー うん確かに南港がテーマ
生駒山に沈む夕日も綺麗なんやけども
海に沈む夕日の色は赤やオレンジや紫やで感動し 少々鼻息が荒くなります
今は生駒山の麓に越してきて いっぱいの自然を心に呼吸して過ごしてる
空気が美味しい 空気がひんやり 生駒での生活も快適LIFE

  1. 2013/09/28(土) 01:16:56|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

豆乳シフォンのラスク


豆乳シフォンのラスク

シフォンラスク

急遽、作りました。
シフォンケーキ食す時は 何ぞ水分がいるなーと思う私
焼いたシフォンを薄くスライスして低温で水分を抜いていく作業
いつもながらの素朴味 でも口どけがよくってねー
一手間かけたかいがあったと思ってる。
コーヒーか?抹茶か?檸檬か?そのあたりで
甘ったるくないアイシングも考えてる最中


the UEDA`sさん

the uedaさん

今日も楽しいお話をしてガハハと2人笑ってました。
とても明るいご夫婦のお店です。
なかなか お店に足を運べないんですが
今日はラッキーな事に行けた。

道具たち

ちっちゃくて かっこいい
でも こんな私では、この子たちを生かすことができないんだなぁー
センスって磨くことができるのか?
持って生まれた才能なんじゃいかと最近よく思う私

the UEDA`sさ~ん 写真きれいに撮れてなくって ごめんなさ~い。


chielちゃん

細かい手作業

お友達とレッスンへ行ってきました。
前回 教わった めがね止め
どうしても 理解してくれない頭
今回で よっしゃ覚えましたでぇー先生!
と・・・言いたいとこやけど・・・なかなか
この細かい作業続けることで脳みそが活性化してる
ような気持ちにはなってます。
仕上がったアクセサリー ぐふふ
とっても気に入ってます。
写真撮影 こんな素敵なディスプレイにしてくれて 謝謝



うろこ雲

うろこ雲?

もう 秋でんなぁ~

  1. 2013/09/22(日) 00:14:02|
  2. お菓子のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんだかんだ色んな日々


咳風邪かと思いきや鼻水がダァァァァと流れる体調不良。
どうやら秋の花粉なのかもしれない
急にぴたッと止まりましたが・・・
なんだか今度はパソコンが不調でねー
みんな お疲れさんだ。

有機ほうじ茶

できる範囲でちょこちょこやるしかなくって
まずは、有機ほうじ茶をミルサーで細かーく粉砕
咳が止まらないとできない作業
一瞬で飛び散ってしまうだろうし
止まってよかった。

徐々に元気取り戻し

マンゴーとピーカンナッツのシフォンケーキ

マンゴーとピーカンナッツのシフォン

しっかり膨らんでくれたのは湿気のおかげ様もあるかもです。


ブログを更新できなかった間は睡魔襲う娘の吹奏楽三昧でございました。

結果 全国大会へと道は続かなかったけど 
ここまで これただけでも 良い経験を積ませてもらったやんね。

関西吹奏楽コンクール

そして場所は拠点へ戻り
文化祭での引退式

引退式

海のない奈良でこの緞帳
南港で育った私 意味不明で衝撃的
あ~でも 衝撃の緞帳から もう 三年・・・早ッ
若葉マークでよくぞ頑張った
ホンマにホンマにお疲れさん
もう見れないと思うと寂しさもある睡魔母です


 
寄り道

引退式後に甘いお菓子

お世話になったお母様たちと くるみの木でケーキセット
楽器の片付けしている娘達に申し訳なく思いながらの幸せ♪
お母さん達もお疲れ様の会ってとこです。
ほぼ365日 早起き弁当開放記念日ですわん♪
  1. 2013/09/12(木) 23:46:20|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パソコン不調

んん…
困った困った
パソコン不調でブログがUPできまへん。
早く直ってほしいなー。
  1. 2013/09/11(水) 22:57:23|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

okome-san

Author:okome-san
適当万歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

おこめさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (3)
日々のこと (34)
おでかけ (39)
好きなこと (9)
お菓子のこと (37)

