おこめさんのくらし

日々日常的生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケリノスギャラリー


たまたま ひょっこり スーパーでケリーさんと遭遇
「また イベントあるんですか?」 私
「今度素敵な演奏会あるから是非来て」 ケリーさんその場で予約

そんなこんなでケリーさんとこへお邪魔してさせてもらった。

ケリーさんの絵画

前から好きだった 無造作でセンス良い 
このカーテンの巻き付け方に やっぱり見とれます♪
上には ケリーさんの絵画
テーブルには 皆さんが持ち寄った一品がズラーっと
よだれがダラーっと

ケリーさんの絵の具

使い込まれた油絵の具
色を重ねながらケリーさんらしい素敵な絵ができあがってるんだなー
一番好きな写真

かわいいお花の絵

他の作家さんの絵も可愛かった♪
バランスとか色合いとか女の子らしい
私の好きな伊藤尚美さんを思い出したりしながら
惚れ込んでました。
もっと いっぱい見てみたいなー

ケリーさんの台所

ケリーさんの台所って いっぱいなんか置いてあるけど
それが素敵で どれもこれも使い込んでる感がある。
私の家は無駄な物が多すぎる
ここは絶対見習わねばと思うところ

この日はアコースティックギターで歌を聴いてまいりました。
ケリーさんが いいよぉーーってお勧めしてくださった
「寺人」てらんちゅさん
私は「酒と泪と男と女」「大阪で生まれた女」の河島英五を思い出しながら
素敵な音色と歌声で感動してた。
それから 心地よく共感してらっしゃる方々を見てた。
こういった曲が心にじんわり染みわたってきたら私も 
おこちゃま卒業だ!
哀愁がほんとのところわからない!
でも 「よろしく哀愁」なら歌える・・・その程度

ケリーさんらしい素敵なpartyお誘い有難うございました。
これからも 色んなイベントに参加できたら嬉しいです♪
ケリノスギャラリさん→  


お菓子


有機いちぢくシフォン

先日 有機いちぢくをラム酒に浸し くるみとシフォンを焼きました。
私 この組み合わせ結構好き♪
もう一台の連絡をもらって とっても嬉しかったのですの巻でした。

  1. 2013/10/19(土) 00:32:54|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私の好きなパン


昔 働いていた時に作っていたパン
未だ飽きず家で焼くことが・・・たまにある。

こねこね発酵

こねこね

こんな時 活躍するのがホームベーカリー
こねて そのまんま 一回目の発酵
ガス抜きして二つに割って丸めて
ホームベーカリーにほりこんじゃう
面倒くさがりな私の時短方法

発酵中

お天気が良かったのでオーブン余熱の間
初めての試み
お天道様に最後の発酵をお願いしたら
発酵時間が あっと言う間でびっくり!
ゆっくりと発酵させる方が美味しいんだろう
今日は急いでたのでお許しを

でけた

でけた!
このパン ホンマに美味しいんよね

お菓子と違って 発酵していく過程が好き♪
あ~育っていくぅ~
それがパン作りの幸せ♪

育っていくといえば
うちの小坊主 

おめでとう

誕生日おめでとう
一番 厄介で 一番 優しさをくれる子
あ~ もう16歳なんやね
私の成長もここにありって感じかな?
心優しく穏やかに過ごしていこーね

  1. 2013/10/13(日) 00:14:28|
  2. お菓子のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

okome-san

Author:okome-san
適当万歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

おこめさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (3)
日々のこと (34)
おでかけ (39)
好きなこと (9)
お菓子のこと (37)

