おこめさんのくらし

日々日常的生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

森のマルシェ下準備


私の好きなパウンド メイヤーレモンの色と味がとっても好き♪
ブルーポピーシード(あんぱんの上にのってるケシのみのブルー)のプチプチも何とも言えず

けずる

これをメレンゲに混ぜる時がまたまた好き♪
(どんなけ好きやねんて話です)

まぜる

生姜のパウンドケーキは一台に生姜を一袋半
はちみつで水分が飛ぶまでひたすらまぜる
冷えにお悩みの方へと これだけは砂糖をてんさい糖にした。
内臓からポカポカ温めてもらえたらの気持ち
好き嫌いは大いにあるだろうけど
生姜好きにはたまらないと思ってます。

森マルシェ パウンド2

もうひとつはブラックココアとあんずのケーキ
写真では上手く撮れてないけど あんずの可愛い色を強調したかったから
ブラックココアにした。
でも実際 普通のココアよりココア味が弱いなぁ~なんて
普通のココアとブラックココア 3:1 の割合で入れてみました。
それでも こんな真っ黒
おい!イカ墨かい!



ミニシフォン

森マルシェ シフォンケーキ

               茶:有機甘栗をラム酒で浸し くるみと合わせた
              緑:一保堂の お抹茶とプレーンを二層にした
赤:ドライ林檎とくるみ

どれもこれも小さいながらも具たくさんで贅沢に焼いてみた。

今までにこんなたくさん作ったことはなかったけど、出来上がった時は最高気分♪
そして 森のマルシェで素敵な若き女性たちに囲まれ
素敵な作品に出会い、気持ち高ぶる私でした。

たくさんのお客様たちにも 色んな物を手にとっていただき感謝感激です♪
本当にありがとうございました。
主催いただいた hygge姉妹とナチュラルハーモニー先生
楽しいひと時を頂戴し嬉しく思っています。

最後に 森のマルシェの写真があまり撮れてなかったり
綺麗に撮れておりませんでした。
ブログに載せるのに気がひけてしまったもので。。。
どうか お許しを (ぺこり)
 
ナチュラルハーモニー お花の先生
hygge ほっこりcafe
naniiro-dacco* 可愛い抱っこひもや可愛いお子さまベスト
joLI きらきら素敵なアクセサリー
GALI-KOBO 木工細工
  1. 2013/11/12(火) 00:02:06|
  2. お菓子のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

突き指

突き指につき、少しの間できない事が増えそうです。
明日病院へ行ってまいります。
かなすぃ~な~
  1. 2013/11/10(日) 22:24:47|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どんくさいにもほどがある・・・


先日、知人に連れてってもらったとこにあったダーツ
そないしらない私に親切な方がご指導くださった
前のめりになって的を狙う!!
ふん ふん
飛んでったのは私の体
スライディングで機械に激突
大切な右指 3本負傷でございます

そんなこんなで
練るお菓子が非常に辛い・・・

あんずのシフォンラスク

混ぜる 整える 切るの焼き菓子
        ◎ 有機チョコクランチクッキー
◎ 抹茶メレンゲ
      ◎ あんずのシフォンラスク

写真も上手く撮れてへんしねぇー
あ~ついてない
早く治してしまわにゃ


小屋

あんましUPしてないんです。
ど素人なもんで・・・
この前から水洗で頭抱えてた旦那はんでしたが
なんとか

水道1

ここから お水とお湯でまっせ

水道2

これトイレちゃいますょ・・・
手洗い場がもう1個いるので最小限の物チョイスしました
やっぱりこの洗面には衛生水洗が懐かしいよのぉ
久しぶりに回してお水をジャーーした。

こんなことくらいで悩む ど素人旦那はんと右手負傷の私
またまた内装で問題抱え時間がかかるのが目に浮かぶ
でも窓も取り付け完了
気がむいたらボチボチUPさせてもらおっかと
そんな感じです。

のろのろでごめんなさいまし



  1. 2013/11/03(日) 17:57:10|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

okome-san

Author:okome-san
適当万歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

おこめさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (3)
日々のこと (34)
おでかけ (39)
好きなこと (9)
お菓子のこと (37)

