おこめさんのくらし

日々日常的生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

友達にもらった お庭の柿


柿

友達のYちゃんちのお庭は大きくて 
いっぱいの野菜や果物が実ってる
今回は柿を頂戴しました。
せっかくなので オーブン低温でドライ柿を作ってみた。

柿チップス

柿チップスになった。
本当は半熟の柿に仕上げる予定が。。。
そりゃ 低温で時間かけて乾燥させれば水分も飛んで薄くなってしまう訳で
でも、甘みが凝縮されて美味しい♪
今度は もう少し厚めに切って焼いてみよう
Yちゃん いつも ありがと♪


1歳の お誕生日プレゼント

プレゼント

甥っ子夫婦の子供
今 一番かわいい時
おちゃめな顔してるから
絶対に似合うんだ♪
柚菜っぱ お誕生日 おめでとう♪

  1. 2013/12/19(木) 00:26:20|
  2. 好きなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小屋


固まった?・・・あたいの指・・・

美術館前の熊

突き指って簡単に思っていたけど
安静にする時期と動かしていく時期なんて私にはわからんょ
病院でおもいきり曲げられる 大声で叫ぶ 
そして週一回のリハビリなんだわさ
でも動かしていいのであればと週末小屋の漆喰を塗った

外の漆喰やとこさ

漆喰が足りなくなって買ったものの 一面だけほったらかし
旦那も手伝ってくれるって 有難い言葉を頂戴したもんでリハビリ兼ねて頑張った。
とにかく狭い場所にあるので写真はここまでで限界
漆喰の仕上がりは 見られたくないくらい納得できてないけども・・・
ラス板にしといてくれたら どんだけ楽やったであろう
・・・独り言のように旦那にブツブツ
いかんいかん手伝ってもろてますから。
ども ありがとう♪

アンダーセン窓

なんじゃかんじゃ考えやってみた窓
結局、特価で売ってた編み戸付きの物にした。
虫さんは立ち入り禁止だべ

小屋スイッチ

それから この陶器Wスイッチ 
欲しくて付けたくて触りたくて
値段見て 諦めて
でも 後悔したくないから結局買ってしまった。
外灯と室内の電気のON・OFF
やっぱり買ってよかった
一番のお気に入り♪

来年は別件で少し多忙になりそうなので 
できる時に少しずつ やっていかんとです・・・


天王寺

大阪市立美術館

写真があんまりなのが悲しいかな
私の大好きな美術館
小さな頃から この美術館へ行ったり
茶臼山でボートに乗ったり
動物園に行ったり
八重カツで串カツ食べたり
古き良いものは大切にしていって欲しいなと思う

この日は、お母ちゃんとお姉ちゃんと甥っ子のお嫁さんと子供と
天王寺を歩いた

yuzuna.jpg

ちっちゃいこどもは、素直で可愛い♪
くるくる回ってるだけで きゃっきゃっ笑って
自分の中にある汚れたものを浄化してくれてるような気分になるよなー
yuzuna 1歳のお誕生日 おめでとう♪
  1. 2013/12/02(月) 00:10:51|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

okome-san

Author:okome-san
適当万歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

おこめさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (3)
日々のこと (34)
おでかけ (39)
好きなこと (9)
お菓子のこと (37)

