おこめさんのくらし

日々日常的生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三겹살、삼겹살


韓国料理好き友たちとサムギョプサルを食した。
*プレーン
*塩麹
*梅

サムギョプサル

鉄板が斜めになっていて 豚の脂が流れ落ちる仕組み
よーできてる。
どんだけ出るんやろうなぁ…たとえば あたし 洗面器くらい?ポリバケツ?(笑)

生野菜いっぱいに 肉巻々 チャプチェ 餃子 などなど
あ~美味しかった♪面白かった♪
水分が入らんくらいに お腹ぱんぱんになってしもた。
でも 一言いわせて 発泡酒やろぉぉぉ  ガルルルルッ(笑) 

豚脂溜め



はまりもの

空芯菜

空芯菜のニンニク醤油炒め
家族が喜ぶから作る
そして私…
楽ちんなんで喜んでつくるのです。





お茶々日記

まだ ちびっこ

どうなんですかね?
我が家にきて快適に過ごせてるんですかね?
徐々に家族の仲間入りできてきたかな…

でも まだ甘噛みのお年頃 
ちいちゃい歯が刺さったまんま振り回される
ほんま 痛い
でも しゃーない
『こらぁぁぁー』 『だめぇぇぇー』 自然体ではっしてまう 『あかんちゅうてんねん!』
そんな言葉が飛び交う我が家
お茶々が走って逃げる場所 
それが ここ 

隠れ家

かわいそう?…そんな目で見つめてくる。
この表情 女性として負け認めよう
  1. 2014/08/19(火) 12:28:30|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わんころ


色々と考え・悩み・心配ながらも 
生まれて初めて わんころを飼うことにした。

ブリーダーさんとこで載ってた この産れたてのわんころ
家族で ここまで ぶちゃいくな子いてんねんなぁ~と大笑い
この子↓

お茶々 2014 6 8生まれ

わんころの赤ちゃんって可愛いもんなんちゃうのか?
敵から身を守るために可愛いお目目で みつめんちゃうのん?
おい 大丈夫か? わんころ?


7月 ブリーダーさん宅へ おじゃまさせていただいた時

モップ

大きな毛だるまが 短い両手足を伸ばして爆睡(笑)
はよ 顔見せてぇなぁ~

でで~~ん
ぶさかわ♪

横の高額になろう美人ちゃん(ちなみに値段は同じ)
でも 愛嬌負けで この子に決定!

いちから 子育て奮闘中
案外 可愛い顔になってまいりました。
名前は 『お茶々』
なんか えらい走り回ってます。
こうめ…のんびりの子育て頼んだ!

出してけれー

わんころが嫌いな訳じゃない
そんなに気にしたことがない
今は元気に育ってもらうことを日々考えながら
やることをやる。
動物が好きなのか義務的なのか
そんな事も正直わからんのだょ
でも私のことだ きっと情が沸いてくるんだろう
お茶々 よろしく♪

とりあえずの お茶々日記でした。






おまけ

漆アイスクリームスプーン

漆アイスクリームスプーン

レジの荷物詰めるとこに がさつに箱に入ってる
ふつうのアイスクリームスプーン
漆を塗ったら こんなに素敵になるん
漆の艶やかさと上品な色が好き♪
固いアイスは折れるので気を付けてなのです。
安いアイスクリームも もっと美味しくなるはずじゃ(笑)
  1. 2014/08/10(日) 17:52:22|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

okome-san

Author:okome-san
適当万歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

おこめさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (3)
日々のこと (34)
おでかけ (39)
好きなこと (9)
お菓子のこと (37)

