おこめさんのくらし

日々日常的生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとう


いとこから

アメリカにいる いとこからメール
「今度かえるけど何かいる?」
欲しい物は山ほどあるけれどドライフルーツやナッツをお願いした。
ありがとう♪ 謝謝♪ いやいやthankyou♪
お目にしたことのない可愛いパッケージ
これで何を作ろうか?
封をきるのがもったいない気持ちもあったりね。


塩ガレット

型抜き

突き指から少しお菓子を作る事から遠ざかり
そしたら、なんでか作りたい気持ちと裏腹に体が動こうとせんかったり
もともと ぐぅたらで なのに輪をかけるようにバタバタで
あ~神様 こんな私をお許しくださいませ~
すみませんご迷惑をおかけしました。 

塩ガレット

焼きあがった時の甘い香りと仕上がり
どんなに体が重くても 忙しくても
久しぶりの幸福感♪



美味しい嬉しい小包

O農園から小包

幼稚園に通う みかん先生から小包が届いた。
中には 私の大好きな 八朔 檸檬 カブ
そして こんな私のために「幸せになる人」って絵を描いてくれてた。
宅配って届く時には内容がわかっていて それでも嬉しいが
こんな幸せいっぱい詰まった小包は生まれて初めて
去年はみかん先生のお庭で一緒に みかんの収穫について伝授していただきましたね。
離れていても みかん ざくろ かぼちゃを見ると
私 いつも みかん先生の事おもいだしてるょ。
ほんとに ありがとう♪

パンツだるま

これなんだ~!と涙して笑って喜んだ
気持ちがとっても嬉しい。
私 がんばるわ
Yちゃん Tちゃん 
また顔みせてね 話いっぱいしようね
それだけで 元気もらえるさかいに
ありがとう

  1. 2014/01/20(月) 00:13:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ひとつ ひとつ‥ | ホーム | おそばせながら>>

コメント

ブログに載せてくれたんや。ありがとう。塩ガレットおいしそう。
  1. URL |
  2. 2014/02/03(月) 19:04:21 |
  3. いっこちゃん #-
  4. [ 編集 ]

いつこちゃん
ホントあんがとね♪
パッケージも可愛い 
こりゃUPせんとあかんしょ。
  1. URL |
  2. 2014/02/19(水) 20:43:44 |
  3. おこめ #WstX4HDY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okomesan3.blog.fc2.com/tb.php/577-e728ce9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

okome-san

Author:okome-san
適当万歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

おこめさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (3)
日々のこと (34)
おでかけ (39)
好きなこと (9)
お菓子のこと (37)

