おこめさんのくらし

日々日常的生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紫陽花が咲く時期に


紫陽花を こよなく愛する 大好きな 叔父さんとのお別れがあった。

激しくて 人情味が熱くて これでもかと攻撃とも取れよう これが我が家の愛情表現
これはこれで楽しいとこもあんだょ。

縁があって親戚の叔父さんとなり  
柔らかくて温かい優しさで そっと皆を見守ってくれた叔父さん。
我が家とは対照的な人
ホントにホントにありがとう。

葬儀ではビデオ好きの叔父さんが撮り続けた動画が流された。
そこには ほとんど 叔父さんの姿は映ってなかったけど
愛する家族の姿 大好きだった自然の風景 親戚で集まった時の私たちまでも…
ビデオを通し叔父さんの目線で感じる事ができた。
まるで 自分が叔父さんになって見つめているようでね。
懐かしみながら 時に笑みを浮かべながら涙した。
こんな素敵な葬儀は生まれて初めて 心ん中ジンジンした。

叔父さん わたしんちにも 紫陽花が綺麗に咲いたんよ。
今度 紫陽花持っていくから待っててね。
叔父さん 絶対忘れんからね♪

大好きな叔父さんへ
心から感謝してます。ありがとう。
親戚 みんな 仲良くやっていくからね
心配無用やから安心してね。

てまり てまり


 なおみ
                          
  1. 2014/07/17(木) 10:52:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<わんころ | ホーム | 自然と甘味でリフレッシュ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okomesan3.blog.fc2.com/tb.php/586-a9653e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

okome-san

Author:okome-san
適当万歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

おこめさんカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (3)
日々のこと (34)
おでかけ (39)
好きなこと (9)
お菓子のこと (37)

